BPOシステム BENSYS

IT×BPOビジネスのノウハウで、
お客様の事業課題を即解決!

  • 事務作業
  • コールセンター
  • 要件定義
  • システム開発
  • マーケティング
  • データ処理
  • 人材育成・採用
  • 受付業務
  • 企業導入実績

    100

    以上

  • 最短

    1週間

    で実現

こんなお悩みは
ございませんか?

  • トライしたい案件があるが、運用開始までに時間がなく、
    システム開発の時間がない。

  • 作業の進捗管理、生産性の数値化をしたい。

  • 社内の業務をDXしたいけど、専門知識を持った部署がない。

  • 今使っているシステムと連携して、新しいシステムを構築したい。

  • 事業を立ち上げるための人材やノウハウが不足している。

BENSYSで
まとめて解決!!

BENSYSについて詳しく知りたい方はお気軽にご相談ください。

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BENSYSとは?

BENSYSは自社事業を拡大するなかで培った経験と
ノウハウを結集し、BPO運営における課題を解決するために
開発した独自システムです。

BENSYSは弊社がBPO事業を推進する中で直面してきた業務上の課題を解決するために、様々な業務管理機能を
組み合わせた、独自のシステムです。自社事業を推進してきた仕組みをお客様毎にカスタマイズし、ソリューションとしてご提供します。課題設定から要件定義・システム構築・人材採用まで、最短1週間で実現します。

特長1:柔軟性

業務ごとに様々なシステムを組み合わせてパッケージ化。業務の特徴に合わせて、カスタマイズできます。

特長2:即時性

数値をリアルタイムで集計・グラフ化。システムを通じて、いつでもコミュニケーションできます。

特長3:安定性

47都道府県ほぼ全てのエリアでの自治体への導入実績があります。数百規模のプロジェクトを独自システムによって安定的に運用しています。

5つの事業課題に対する
ソリューション

自社リソースだけでは実現が難しい事業を、BENSYSで実現します。

事業課題1:開発スピード

Question

案件を受託したが、運用開始まで時間がない。
短期間で実現できるサービスを探している。

Anser

課題抽出から要件定義、その後の開発・最適化をスピーディーに行い、最短1週間でサービス提供を実現します。

事業課題2:手軽さ

Question

社内の業務をDXしたいけど、専門知識を持った部署が無く、業務設計からシステム開発までするのは、ハードルが高い。

Anser

システムの構築だけでなく、DXに必要な新たな業務プロセスの設計や人材の採用を行います。お客様のご負担なく、理想の状態を作ります。

導入についてご検討の方はお気軽にご相談ください。

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事業課題3:可視化

Question

作業の進捗管理、生産性の数値化をしたい。

Anser

BENSYSでは、お客様の事業毎にカスタマイズしたダッシュボードを構築し、重要な指標を数字で示すだけでなく、ワンクリックでグラフなどにビジュアル化して表示します。

事業課題4:連携・自動化

Question

今使っているシステムと連携して、新しいシステムを構築したい。

Anser

お客様の既存システムと連携するために、BENSYSではAPI、RPA、データ入力センターを活用します。

事業課題5:採用強化

Question

事業を立ち上げるための人材が不足している。

Anser

BENSYSでは、100社を超える派遣会社へのワンクリックでの一斉発注、職場見学の日程調整の自動化、契約書管理、AIによるシフト作成支援などができますので、必要なスタッフを強力に採用します。

導入についてご検討の方はお気軽にご相談ください。

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導入実績

日本全国の様々な自治体への導入実績があります。

旅行

物価高騰等緊急支援給付金申請審査業務

申請事業者からのオンライン申請フォーム構築及び申請受付・マイページ画面構築・補助金交付の審査業務・申請事業者に対する問合せ対応・振込用全銀ファイルフォーマット作成・システムからの各種様式自動出力など

飲食

飲食事業者向け時短営業協力金受付コールセンター

申請事業者の審査業務・申込内容のデータ入力・WEB申込の受付・審査業務・電話による事業者からの問い合わせ対応

医療

コロナワクチン接種に伴う
問い合わせコールセンター

申請希望者からの問い合わせ対応・WEB予約受付代行・申込内容のデータ入力・WEB申込の受付・来訪者対応

スポーツ

オリンピック・パラリンピック開催に伴う
コールセンター業務

小中学生へのオリンピック・パラリンピック観戦誘致を行うキャンペーンにおけるコール業務

対応可能業務

BENSYSでは主に3つの領域の業務に対応しています。

その他、総務・労務管理など、
お客様のお悩みにお応えします。

導入についてご検討の方はお気軽にご相談ください。

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契約書作成管理業界:スポーツ
担当部署:人事総務部

BEFORE

  • 複数あるスポーツ施設の運営で、大勢のアルバイトを雇用していた。
  • 雇用のための契約書や、本人からの申請書は本社の人事総務部で管理していたが、各拠点からメールとFAXで届くため、就業初日までに必要な書類が揃っているかどうかを把握しきれず、日付を遡る運用が常態化していた。

AFTER

  • アルバイト1人1人をデータベース化して、システム上で管理。
  • 契約書や申請書は各拠点からデータベースに直接アップロード「誰の」「何が」「いつまでに必要で」「きちんと揃っているか」を一覧で把握することが可能に。
  • 進捗状況は自動で集計・グラフ化。進捗の遅い拠点に対して個別に指導する余裕も生まれた。

パートナー連携業界:アパレル
担当部署:営業部

BEFORE

  • 営業社員が見積を出すたびに、倉庫の在庫状況などを電話で確認する必要があった。
  • 倉庫は複数のパートナー企業が管理しており、確認作業も煩雑化していた。
  • 見積を出したあとに、別の案件との受注重複で在庫切れとなってしまうケースがあった。
  • パートナー企業ごとに管理項目が異なるため、統一的なシステム導入は諦めていた。

AFTER

  • BENSYSでパートナー企業ごとに項目をカスタマイズしたアプリを作成。
  • 運用開始後、ある社員から、見積の際に「仮発注」ステータスで在庫を仮押さえする機能が欲しい、というアイデアが出された。
  • すぐに採用、システム改修が行われ、見積後の在庫切れはゼロに。
  • ワンクリックで見積メールを送信するアプリを作成、営業活動の大幅な効率化を実現。

採用強化業界:アウトソーシング
担当部署:人事部

BEFORE

  • ワクチン接種問合せコールセンターの案件を受注したが、案件開始まで時間がなく、スタッフを集められなかった。
  • 24時間365日の運用のため、シフト作成や研修の工数が膨大で、対応できる社員が不足していた。
  • 稼働実績を官庁に報告する必要があり、正確な勤怠データの収集と集計が必要だった。

AFTER

  • BENSYSを通して派遣会社100社に発注し、人員を充足。採用管理もシステム上で行うことで総務工数を削減した。
  • シフト作成を自動化。研修も動画化することで、スタッフは自宅で研修が受講可能に。
  • 各種データはすべてシステム上に保存、自動集計。ワンクリックで出力された表やグラフの提出が可能になった。

飲食店見回り業界:旅行業界
担当部署:業務部

BEFORE

  • 1000店舗以上の飲食店を巡回し、チェックリストを埋めて報告する業務で、紙のチェックリストを手作業で集計していた。
  • 100名の巡回員がいるが、巡回スケジュールの管理や周知事項の連絡を、電話とメールで行っているため、全員にきちんと伝わりきらなかった。
  • チェックリストの内容が頻繁に変わるため、都度、新しいリストの配布が必要だった。

AFTER

  • スマートフォンから使えるチェックアプリを構築。アプリ内に掲示板を設けることで速やかな周知を行い、巡回スケジュールも共有した。
  • WEBフォームを一般公開することで、飲食店自身の必要書類のWEB申請が可能になった。
  • アプリのコピーにより内容変更に対応。古いアプリもバックアップとして保存し閲覧ができた。

導入・運用サポート

自社開発サービスだからこその
万全のサポート体制

BENSYSは自社開発チームで構築したサービスです。
導入時、また、運用中にトラブルが発生した場合は、開発担当者が直接お客様のもとに伺うなど、全面的にご支援するので、安心して導入していただけます。

訪問やオンラインによって、
全国のお客様の導入・運用をサポートします。

導入についてご検討の方はお気軽にご相談ください。

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よくあるご質問

お客様からよく寄せられるご質問とその回答をご案内しています。

要件定義から業務設計、システム開発、運用開始までを最短1週間で実現します。開発期間は仕様によって変動しますので、詳細をヒアリングしたうえでご提示します。

BENSYSは事業を推進するためのソリューションであるため、業界によって導入の障壁が発生するとは考えません。業務プロセス効率化や勤怠管理など、お客様の事業が抱える課題に対して最適なご提案をいたします。

BENSYSでは、高いセキュリティレベルを保持したシステムを実現します。また、国内で開発・保守を提供するため、導入後もお客様のお悩みに対して、迅速できめ細やかにサポートします。

BENSYSはkintone®をベースにしているものの、様々なプラグインを組み合わせた独自のプラットフォームであるため、弊社以外では形にすることが難しいサービスです。また、要件定義からシステムへの落とし込みまで我々で行うため、お客様は専門的な知識を要さずに工数を最低限に抑えた形でお客様のビジネスに最適なシステムを構築するこが可能となります。

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