業務効率とコストダウン

障がい者雇用

障がい者就労支援を絡めたBPOサービスSAKURA BPO

民間・官公庁問わず、10年以上培ってきたBPO事業のノウハウを通じてクライアントの業務品質向上、安定した業務運営を実施し、コスト削減を実現。

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CAMCOM GROUPにおける障がい者雇用を通じて体系化した採用・育成手法を活用し、障がい者の採用から雇用後の「お客様の実業務」に戦力として活躍いただけるようにするための運営を支援。

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What Is SAKURA BPO ?SAKURA BPOとは

経理業務、受発注業務などのお客様のノンコア業務を、
効率化した業務プロセスに沿って
通常業務従事者と障がい者が遂行出来る設計と
運用を行うBPOサービスです

お客様

人々のイメージ

直雇用障がい者様

人々のイメージ

切り出し業務の履行
障がい者雇用率担保

業務委託/ユニット派遣

弊社センターへ
配置/出向※今後はVRなどで
業務を可視化

SAKURA BPOセンター

通常業務従事者

人々のイメージ
  • 切り出した業務全般を履行
  • 自社専門BPOセンター 約4000席所有
  • 多種多様な業種の履行実績

直雇用障がい者様

人々のイメージ
  • クライアント雇用の障がい者チームを形成し、切り出した業務の一部を履行
  • 専門の常駐管理者を配置し、障がい者の支援を実施

How to Work機能

業務効率向上 + コストダウン

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  • 属人化している業務プロセスを体系化
  • コスト最適化を実現する外出し業務の受け皿

障がい者雇用率向上

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  • 障がい者の採用
  • 障がい者の戦力化

Pros導入メリット

  1. 1

    人的リソースの有効活用

    人的リソースの最適化を行い、迅速な事業展開とコア業務への戦力集約を実現。

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    コスト削減

    人件費やオフィス賃料、システム利用費などの固定費を、委託費用として変動費化することができるため、コスト削減につながります。

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    業務切り出しと障がい者雇用促進

    アウトソースいただいた中からの障がい者向けの業務の切り出し、採用支援、常駐者を配置しての業務遂行・メンタルサポートなど障がい者雇用コンサルティングのノウハウを活かし、記者にご負担/不安のない障がい者雇用を実現します。

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Background設立背景

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法定雇用率引き上げ×労働人口減少

障がい者の法定雇用率の上昇に伴い、障がい者雇用の在り方が社会問題となっています。障がいをお持ちの方が働く機会が増える一方で、就職後に職場でうまく働けず、トラブルが生じたり、離職や転職を繰り返すケースも増えてきています。

SAKURA BPOは、障がいをお持ちの方が「やりがい」や「組織への帰属意識」を感じることができるように人材育成や業務プロセスの改善に注力することで、法定雇用率の引き上げという社会の流れに対応しつつ、障がいをお持ちの方が充実して働ける職場環境を実現します。
また、労働人口が減少している日本において、企業成長のための業務効率化は課題となっており、ノンコア業務に対するBPOニーズの受け皿として経営課題を解決します。

Example具体的な発注内容と
障がい者担当業務事例

お客様のノンコア業務に対して、適切に業務を切り出し、
障がいをお持ちの方も生産性に貢献できる
最適な業務プロセスを設計・実行します。

お客様

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経理業務代行

経理業務代行イメージ

SAKURA BPOセンター

BPO業務

  • ・給与計算
  • ・仕訳データ作成
  • ・勤怠集計 など

障がい者業務

  • ・口座振替の確認
  • ・請求書作成
  • ・郵送物の封入作業
  • ・小口経費入力 など

お客様

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受発注業務代行

受発注業務代行代行イメージ

SAKURA BPOセンター

BPO業務

  • ・注文受付
  • ・納期調整
  • ・在庫管理 など

障がい者業務

  • ・受注内容入力
  • ・システム登録
  • ・数量、金額確認 など

お客様

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インサイド
セールス代行

経理業務代行イメージ

SAKURA BPOセンター

BPO業務

  • ・アウトバウンド
  • ・スケジュール調整
  • ・事前資料メール など

障がい者業務

  • ・DM発送
  • ・資料の封入作業
  • ・DBの更新 など

FAQよくある質問

障がい者の雇用は何名から可能ですか
1名から採用・育成を行い、お客様の実務に即した業務に携わらせていただきます。
事前に障がい者が就労する場所を内覧は可能ですか?
可能です。営業担当がセンターの御案内をさせて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。
導入までにどの様な流れになるか教えて下さい
まずはどの業務を切り出しをするかを弊社営業担当とすり合わせをさせて頂き、業務フローを決定した上で障がい者の方々に依頼出来る業務を弊社グループで決定させて頂きます。
切出しする手前で弊社管理者を貴社へ派遣させて頂く事も可能です。
何の業務を依頼するか決まっていない状態でも問題無いか?
問題ありません。業務の切り出しから対応させて頂きます。
コスト感を知りたい
サポートする障がい者の人数やご想定されている業務内容・ボリュームによっても異なるため、個別でご案内させていただいております。

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