無料相談実施中!
お気軽にお問合せください
または
より具体的な費用・
導入までの流れを知りたい方は
まずは無料相談ください。
今すぐ問い合わせる(無料)
上記ボタンを押すことで、利用規約および、当社の提供するサービス等に関する情報を提供する目的で、株式会社綜合キャリアオプションが上記から送信された個人情報を保管・処理することに同意したものとみなされます。お客様はこれらの情報提供をいつでも停止できます。個人情報の開示や削除依頼等のお問い合わせ先、およびお客様の個人情報を尊重して保護するための弊社の取り組みについては、弊社のプライバシーポリシーをご覧ください。
自治体・官公庁での豊富な実績を活かし、
職員様の抱える課題に対して、包括的で効果的なご提案をします。
Service自治体・官公庁向け
BPOサービスとは
DXソリューション・人・場所を一括で提供し、
自治体・官公庁で発生する窓口、申請業務、問い合わせ対応業務に
独自システムを活用して最適なコストで迅速に対応するBPOサービスです。
DXソリューション
(システム)
32都道府県、数百件の案件で導入した独自システムBENSYSを活用住民・国民からの各種申請や審査、通知書発行などをワンストップで実現。
場所
業界最大級の全国5000席以上(17拠点)庁舎内の履行のみならず、自社BPOセンターでの迅速な業務立ち上げも可能。
人
行政業務に長く従事している業務責任者・スタッフが数多く在籍。数人~数百人規模の採用力による確実な業務履行を実現します。
サービスの強み01DXソリューション(システム)
弊社がBPO事業を推進する中で直面してきた業務上の課題を解決するために、開発した独自システムBENSYS課題設定から要件定義・システム構築・人材採用まで、最短1週間で実現。
多様な業務効率化アプリで
スマートな履行を実現
BENSYSの活用事例
申請フォーム
マイページ機能
サービスの強み02場所
全国4,000席以上の自社BPOセンターと、
数万規模の席(提携先企業)を活用して案件に対応。
- BPOセンター
- 15拠点4000席
- 事業拠点※海外拠点を含む
- 169拠点
サービスの強み03人
グループのネットワークと人材一括採用システムを活用して戦力人材を短期間でアサインが可能。
採用力
弊社グループ間で蓄積した
採用ノウハウで
確実にスタッフを配置。
スピード力
長期安定稼働している
優良スタッフを含むチームに
よるスムーズな立ち上げ。
対応力
他業種の企業様と連携すること
で、あらゆる「できない」を
「できる」に。
安全なセキュリティ体制で
BPOを構築
綜合キャリアオプションのBPOを構成するDXソリューションや
センターなどのインフラは、強固なセキュリティ体制で構築しています。
Topix新着情報
新着情報一覧Case導入事例
自治体ネクストは、自治体・官公庁様に対して
400件以上の履行実績があり、
窓口業務や申請業務など住民サービスを向上させるために
様々なサービスを提供しています。
導入事例01各種給付金・支援金業務
給付金事業において、「事務局設置」「広報」「システム構築」
「コールセンター」など、一連の業務に包括的に対応します。
- 給付金事務局の業務
- コールセンター業務
コールセンターでは、独自開発システム「ひざもと」を活用し、
来庁が困難な方、電子申請に不慣れな方でも簡単に
申請が行えるようサポートします。
導入事例02特別養護老人ホームへの
訪問申請窓口業務
様々な要因でマイナンバーカードを作れなかった層へ、訪問申請サポートによりアプローチするサービスです。マイナンバーカードの顔認証システム導入に際して、2024年度は各自治体様でさらに需要が高まることが予想されます。
- 給付金事務局の業務
窓口業務
- 住民記録届出受付業務 (受付・入力)
- 証明窓口業務 (受付-出力-伝票作成)
- 戸籍記載事項入力業務
- 印鑑登録業務
申請業務
- 国勢調査電話受付業務委託
- 子育て世帯給付金事業
- 困窮世帯給付金事業
- コロナワクチン接種事業
綜合キャリアオプションは、
自治体ごとの特性や住民のライフスタイルに沿ったサービスを提案することで、
多くの自治体様から幅広い業務を受託しています。
Meritメリット
自治体様の下記4つの主な課題を解決し、
地域にお住まいの方々に快適な生活を提供します
住民サービスを
向上させたい
コア業務に
集中したい
コストを
削減したい
働き方改革へ
対応したい
自治体ネクストなら
トータルサポートでバックアップ
計画策定
業務提案
予算取り
業務策定
運用
総合窓口、戸籍住民、マイナンバー関連、コロナワクチン関連、給付金、選挙関連、
庁舎受付案内...etc
幅広い来庁対応分野における実績があります。
FAQよくある質問
- 行政案件の履行実績はどのくらいある?
- 数名単位の案件から千名以上の大型案件など、事業・業務内容を問わず、400件以上の履行・運営実績があります。
- 対応可能な業務範囲は?
- 窓口、事務、コールセンター、システム構築の他、印刷業務はパートナー企業への再委託を活用することで、事業全体を一括で対応できます。
- 事業開始までに時間がないが、どのくらいでスタート可能?
- システム構築や場所・要員確保など、2週間~1ヶ月ほどの準備期間での業務開始が多いです。
- システムはLGWAN接続可能?
- 当社システムはLGWAN環境からのアクセスが可能なため、行政事務の効率化に大きく貢献することが可能です。
Contactお問い合わせ
ご相談やお見積り依頼はこちらから
お気軽にお問い合わせください。
上記ボタンを押すことで、利用規約および、当社の提供するサービス等に関する情報を提供する目的で、株式会社綜合キャリアオプションが上記から送信された個人情報を保管・処理することに同意したものとみなされます。お客様はこれらの情報提供をいつでも停止できます。個人情報の開示や削除依頼等のお問い合わせ先、およびお客様の個人情報を尊重して保護するための弊社の取り組みについては、弊社のプライバシーポリシーをご覧ください。
- ARグラス
ソリューション - BPO+ARグラスで物流・製造現場の生産性・効率性のさらなる向上をサポートします。
- BPOセンター
- 首都圏を中心にBPO業界最大級日本全国3,000席以上のセンターを完備。ヒト+場所をご提供します。
- 短期・単発人材派遣
- 1日~オーダー可能の派遣サービス。短期・単発の人材ニーズに応えます。
- 業務管理システム
- BPO運用における様々な業務管理機能を組み合わせた、独自のシステムです。
- ロボットソリューション
- 現場で活躍する配膳・配送ロボットの輸入から設置・保守メンテナンスまで一貫して行います。
- 障がい者雇用
コンサルティング - 特例子会社・支援事業所の運営の中で培った独自の障がい者雇用支援ノウハウをもとに企業様の様々な課題解決のサポートをいたします。